DIR EN GREY 9th ALBUM『ARCHE』(2014.12.10 RELEASE) 特設ページ

STAFF BLOG

ARCHE PREVIEW 「Cause of fickleness」

December 14, 2014 JAPANESE

サビでの展開が非常に面白い曲です。この曲を聞いて、ライブの映像が浮かびました。是非ライブで聞きたい1曲です。

 
 
社会の荒波に飲まれて…。
 
 
とてもサウンドの中に初期のDIR EN GREYの雰囲気を感じた。根源(ARCHE)を求めてGAUZEツアーも行って再発見された個性を感じさせてくれる一曲。
 
 

狂ってる。頭のネジがふっとんでる感じの曲でした。
 
 

過去と今を思わせる曲。良い意味での「自由さ」が伝わった。
 
 

ストレートで、でもただ唄っている、演奏しているということではなく曲の面白さを引き出しながら進んでいくような。
 
 

方向転換のみ、スピードの落ちないジェットコースター的疾走感。
 
 

想像以上に気持ち良い曲。この快感を待っていた!
 
 
京の独特な歌い方が心に残った。複雑な構成なので早くライヴで聞いてみたい
 
 
もがいている感じ。本当に全身を掻きむしりながら苦しんでいる感じ。同じ苦しさでもPhenomenonより動を感じました。