よくある質問

入会について

「a knot」に入会するにはどうすればいいですか?

入会をご希望の方はこちらよりページ内の内容をよくお読みの上、お手続きください。

毎月末日までにご入会(※)をされた方は翌月1日から1年間の会員資格となります。

(※)入会時の支払方法を、クレジットカード決済を選択された場合は入会フォームから申し込み完了した日、コンビニ決済の場合はご入金が完了した日となります。

入会金と年会費はいくらかかりますか?

入会金1,100円+年会費6,000円=初年度7,100円(税込)です。
※別途システム利用料が発生します。

会員特典にはどんなものがありますか?

【入会特典】

  • 「a knot」特製金属プレート製会員証の発行
  • コイン型アクセサリー進呈

【会員特典】

  • 会報“灰色の銀貨”の発行(年4回)
  • LIVEチケット先行予約
  • 「a knot」会員限定アイテムのWEB通信販売
  • 「a knot」会員限定LIVE・EVENTへの参加
  • 「a knot」会員限定WEBサイト:“「a knot」only site”の閲覧

会員証や入会特典はどのくらいで届きますか?

入会(入金)手続き完了後、1~1ヵ月半程度でお送りします。会員証がお手元に届くまで、ご入金の控え(クレジットカード決済の場合は申し込み完了時の受付完了メール)を無くさずに保管してください。2ヵ月以上経っても何も届かない場合は、必ず「a knot」までお問合せください。

※必ずしも最初に届くものが、会員証とは限りませんのでご了承ください。

会員登録は海外からも出来ますか?

「a knot」は、日本国内に限定したファンクラブとなります。
海外在住の方については、日本国内に住所または代理人がいらっしゃる場合に限り、当ファンクラブへの登録は可能ですが、郵送物のお受取や各種手続きについては、ご当人様同士での対応をお願いしております。
その際、登録氏名は入会希望者ご本人のもの、登録住所は日本国内で代理受取をされる方のものとし、住所の末尾に必ず「~様方」をつけてください。
なお、代理人を介して、会員サービスの受取・利用をされるにあたり生じたトラブルについて、「a knot」では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご同意頂いた上で、入会についてご検討ください。

会員の有効期間を教えてください。

毎月末日までにご入金された方は、翌月1日から1年間が会員有効期間となります。

 

例: 2022年5月31日までにご入金の場合
2022年6月1日~2023年5月31日の1年間有効

メールについて

メールマガジンが届きません。

「a knot」では、チケット先行予約等の大切な情報は全て会員限定メールマガジン(「a knot」only mail)にて、ご案内を行なっております。

入会時登録のメールアドレスへの配信となりますので、「news@aknot.direngrey.jp」「info@aknot.direngrey.jp」のメールが受信できるよう、受信設定の確認、指定受信リストへの追加をお願い致します。

 

機種によっては、「パソコンからのメール」「なりすましメール(転送メール許可)」等、メールの種類ごとに受信設定ができる場合がありますので、その際は各メールに対しての受信設定をお願い致します。

※詳しい操作方法等はご使用携帯電話の取扱説明書や携帯電話販売店へお尋ねください。

 

配信した情報は、会員限定サイト(「a knot」only site)でも同時に掲載致しますので、「a knot」only mailが未着の場合は、各自でご確認ください。

メール未着により、各種締切りに間に合わなかった等のお問い合わせを事後に頂きましても、対応できませんので、ご注意ください。

LIVEチケットの先行予約について

会員になると必ずチケットが手に入りますか?

少しでも多くの会員の皆様にLIVEにお越し頂きたいと思っておりますが、公演により、申し込まれた方の中での抽選となり、チケットをご用意できない場合もございます。また、先行予約でチケットをご用意できた場合でも、必ずしも一般の方より良いお席・整理番号とは限りません。また、公演により先行予約を行わない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

先行予約をする際に、「a knot」の有効期限が切れそうです。どうすればいいですか?

会員期限が切れそうな方は、会員期限が切れる月の末日までに必ず更新手続きを行ってください。更新手続きには日数がかかる場合がございます。更新手続きが先行予約の受付期間に間に合わない場合がありますので、必ず余裕を持って更新手続きを行ってください。

「a knot」会員ではありませんが、すぐに入会した場合、現在行われている先行予約に間に合いますか?

すぐに入会されてもご希望の先行予約の対象外となる場合があります。「a knot」では、LIVE等の情報をいち早く会員の皆様にお知らせし、先行予約受付を一般の情報解禁よりも前に実施する場合があります。

ご入会登録をされる前に、必ず「a knot」までお問合せください。ご入会後、ご希望の先行予約に間に合わなかった場合、入会金・年会費の返金はできませんのでご注意ください。

郵便物について

会報はいつ届きますか?

会報“灰色の銀貨”は3月、6月、9月、12月の年4回発行です。発行月の前月20日までにご入会及び更新頂いた方が対象となります。

「a knot」only siteにて発送状況及び、未着受付期間をご案内致しますので、お手元に会報が届かない場合は、必ず未着受付期間内に「a knot」までお問合せください。

「a knot」より郵便物が届いてから開封するのが遅くなり、LIVEチケットの先行予約の受付期間が過ぎていました。今からチケット受付ができますか?

「a knot」からお送りする郵便物は、すべて重要なものです。お手元に届いたらすぐに開封してください。なお、受付期間や締切が過ぎてしまったお知らせについては対応できかねますのでご了承ください。

また、「a knot」only siteにて発送状況をお知らせしておりますので、必ず会員様ご自身でこまめに情報をご確認ください。

登録情報の修正や変更について

登録した住所を変更することはできますか?

下記方法にて登録情報をご変更ください。

 

「a knot」only siteログイン後の『会員サポート』メニューよりご自身で変更してください。

ご登録されている苗字、住所、電話番号、メールアドレス、パスワードを変更することが出来ます。「変更」ボタンをクリックする前に、再度入力した情報に間違いがないか確認してください。

 

※発送物は発送時点での登録住所に送付しておりますため、変更のタイミングにより旧住所へ送付される場合がありますので、同時に郵便局へ転居届を提出してください。連絡不備により会員サービスが受けられない場合や不測の事態が生じた場合、「a knot」では責任を負いかねますので、ご注意ください。

※変更が決定されている方は、お早めのお手続きをお願い致します。

更新について

更新手続き方法を教えてください。

「a knot」の会員有効期限は1年間となり、更新手続きの締切日は会員期限が切れる月の末日となります。

2022年4月21日(木)より郵便局備付の払込取扱票(青色の用紙)でのお手続きは廃止致しました。

郵便局備付の払込取扱票にてご入金された場合は、手数料を差し引いてご返金となります。

 

◆クレジットカード決済(自動継続)

VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners

 

ご登録のクレジットカードにて、会員期限の翌日に自動的に年会費の決済が行われます。毎年のお手続きは必要ありません。

<例>会員有効期限2022年6月30日の場合→2022年5月1日~6月30日まで

 

※ご本人名義のクレジットカードに限ります。

※1回払いのみのお取り扱いになります。リボ払い等、分割払いの設定になっているクレジットカードは使用できません。

※カード会社からの請求書には「a knot」と記載されます。

※お支払いの際に別途、システム利用料220円(税込)がかかります。

※クレジットカードの有効期限切れなどにより、決済エラーとなり自動継続ができない場合がございます。その場合は改めて継続手続きが必要となりますのでご注意ください。

 

コンビニ決済(都度継続)

「a knot」only site内『会員サポート』ページメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より期間内にお手続きください。

ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

 

会員期限または休眠期間が終了する月末3日間は、クレジットカード決済(自動継続)のみの受付となります。コンビニ決済は選択できませんのでご注意ください。

 

<例>会員有効期限2022年6月30日の場合→2022年5月1日~6月27日までに番号発行のお手続きください。

 

※決済番号が発行されますので、そちらをお控えのうえお手続き後3日以内に指定されたコンビニにてお支払いください。

※コンビニ決済番号のメール送信はございません。番号を確認したい場合は、「a knot」only site内『会員サポート』ページメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」より、[お支払情報を表示する]にてお確かめください。

※お支払いの際に別途、システム利用料220円(税込)がかかります。

 

有効期限が切れてしまったのですが、継続できますか?

継続入金締切を経過した時点で、入金が確認できない場合は、会員期限後に「休眠期間」に入り、「休眠会員」となります。

会員期限終了後3ヶ月間は休眠期間となり、同じ会員番号で継続いただけます。

「a knot」only site内『会員サポート』ページメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より期間内にお手続きください。

 

※休眠期間にご入金された場合、会員期限は継続(=課金完了)日の翌年同月末日となります。

※休眠期間中に継続(=課金完了)いただいた方の会員種別は「待機会員」となります。

※「待機会員」は会員サービスが受けられません。

※ご入金の翌月1日に会員種別が「年額会員」に変更となります。

 

ログインについて

会員限定サイトは入会手続き後、どのくらいで利用できますか?

入会手続き完了後、1~1ヵ月半程度で会員証をお送りします。会員証が届きましたら、会員証に記載の会員番号とご入会時ご自身で設定されたパスワードにて、ログインしてください。

2ヵ月以上お待ち頂いてもお手元に会員証が届かない場合は、必ず「a knot」までお問合せください。

会員限定サイトを見る方法がわかりません。パスワードはどこでもらえますか?

ご入会時にご自身で設定されたパスワードとなります。

パスワードがご不明な場合は、こちらよりパスワード再設定を行ってください。

ログインIDは、ご登録のメールアドレスとなります。

登録メールアドレスがご不明な場合は、メールアドレスを変更させていただきますので、お問い合わせより必要事項を明記の上、ご連絡ください。

 

必要事項:

1.「a knot」 ID(メールアドレス)不明

2.会員番号

3.氏名

4.生年月日(西暦)

5.郵便番号、住所

6.登録希望のメールアドレス

 

※すでに他の方が登録されているメールアドレスと同じメールアドレスは登録できません。

※ドメイン指定受信等をされている場合は、必ず「@aknot.direngrey.jp」からのメールが届くように設定ください。

 

会員証について

会員証を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

有効期限内に限り会員証再発行(有料)が可能です。紛失等により会員証の再発行を希望される方は、郵便局に備え付けの青い振込用紙に下記の必要事項を記入の上、再発行費用(1,100円)をご入金下さい。
 
【口座番号】00150-6-37562
【加入者名】「a knot」
【金額】¥1,100
【ご依頼人・通信欄】1.会員証再発行 2.会員番号 3.氏名 4.住所 5.電話番号 6.生年月日
  
※電信・速達でのご入金は受付けておりません。返金手数料を差し引いて返金させていただきます。
※ご入金確認後、約1~1ヶ月半程で新しい会員証を発送致します。2ヶ月お待ちいただいても届かない場合は「a knot」までご連絡下さい。
※ご入金時の受領証は入金の証明となります。新しい会員証が届くまで大切に保管して下さい。

その他

ファンレターはどこに送ったらよいでしょうか?

メンバーへのお手紙やプレゼントは、必ずメンバー名をご記入の上、こちらへお送りください。

 

【郵送先】

〒105-8799 日本郵便 芝郵便局留

「a knot」 ○○○宛 

 

※○○○には、メンバーの名前を記入してください。

※定期的にお届けしておりますが、スケジュールの都合上、本人の手元に届くまでに時間がかかる場合もございますので、ご了承ください。

※プレゼントは郵便局経由の郵便物でないと受け取れません。「ゆうパック」をご利用ください。

※生ものなどの飲食物はお受け取りできません。ご遠慮ください。

個人のホームページやブログ、印刷物にオフィシャルサイト内のコンテンツやCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源、映像を使用してもいいですか?

当サイト内に掲載されている写真・文章・音源すべての権利は㈲サンクレイドに帰属し、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されています。よって、すべての転載・転用を禁止します。